英語の “POGGERS” は一体どんな意味? 【英語スラング】

皆さんTwitchはご存知でしょうか?海外の有名ゲーム配信者の動画などを見ている人は知っているかもしれませんが、TwitchはAmazonの運営するゲーム実況配信サイトです。

このTwitchでは「エモート」というものがよく使われるのですが、その1つに “POGGERS” というものがあります。

記事冒頭の画像が “POGGERS” のエモートで、カエルが驚いた表情をしている画像と共に使われることが多いです。

これは一体どのような意味を表すエモートなのでしょうか。実際の使い方とその起源などを解説していきます。

“POGGERS” は「驚いたとき」に使うエモート

“POGGERS” は驚いた気持ちを表現するときに使うことのできるエモートなんです。

何かしらのハプニングが起こったとき、奇跡的もしくは危険なプレイが出たときなど、興奮する場面で使われることが多く、日本語で言うところの「うおー!」「ヒャッハー!」みたいな表現ということになります。

POGGERS” は他の人気エモート “PogChamp” から派生されてできたエモートで、意味は同じものになっています。

“POGGERS” 画像のカエルは何者?

では、”POGGERS” のエモートと共に使われる画像は一体何なのでしょうか?

実は、このカエルは海外の画像掲示板である “4chan” で流行ったキャラクターの一種なんです。旧2ちゃんねるでよく使われていた「やる夫」などと同じようなものです。

もともとは「ボーイズ・クラブ」という海外の漫画のキャラクターに過ぎなかったのですが、4chanで頻繁に使われるようになり、ネタキャラと化してしまったようです。

このカエルが使われているエモートには他の種類のものも存在していますので、完全にネット民におもちゃとして使われてしまっている様子がうかがえますね・・・

コメント