【2020年】もうすぐブラックフライデー!買い物がお得!

さて、毎年この時期にブラックフライデーが始まります!大手ショッピングサイトやスーパーマーケット、デパートなどでセールが始まり、お得に買い物をすることが出来ます。

今年2020年はコロナ禍ということもあり、オンラインショッピングをする機会も多かったのではないでしょうか。

間もなくやってくるブラックフライデー利用し、お得に買い物をしちゃいましょう!

そもそもブラックフライデーとは?

ブラックフライデー=11月の第4金曜日」という意味です。

なぜブラックなフライデーなのかという理由ですが、現在では「セールによって小売店の売上が増え、どんなお店でも黒字になる」からというのが有力な説です。

今年のブラックフライデーは11月27日

今年のブラックフライデーは11月27日です!

しかし、オンラインサイトのセールは必ずしも11月27日と言うわけではなく、その前後に一定期間で行われることが多いです。

楽天市場

例えば楽天市場は「11月19日(木)20:00~11月24日(火)01:59」まで、ポイント最大44倍のセールが行われます。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


Amazon

また、Amazonの今年のブラックフライデー開催日は未定のようですが、例年商品をお得な割引価格で購入することができます。

今年はおそらく「11月27~29日」あたりでしょうか。更新情報を待ちましょう!

Amazon|本,ファッション,家電から食品まで

他にもイオンやトイザらスなど!

オンラインサイト以外にも、大手スーパーのイオンやおもちゃ店のトイザらスなどもブラックフライデー開催の予告をしています。

いつもより豪華に買い物するもよし、子供のクリスマスプレゼントを一足早く購入するのもいいでしょう。ぜひこの機会にお得に買い物しちゃいましょう!

コメント